ALOHA!MIWAKOです <vol.1>

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013忘年熱海海上花火大会

<<   作成日時 : 2013/12/23 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年最後の熱海海上花火大会。
熱海市ホテル旅館協同組合連合会主催で開催されました。

私は会場MCとともにエフエムの生放送スペシャルを担当しました。

イブを控えたこの日は
クリスマスをイメージした花火も上がりました。


恒例のメッセージ花火は4通。

原稿をもらってから当日まで
何度も何度も繰り返し繰り返し声に出しました。
(誰もいない所でね)
少しでも贈る人の気持ちに近づきたい。
思いがしっかりと相手に届くように。


メッセージはプロポーズやお誕生日のお祝いなど。
どれも愛に満ちていました。

その中で最近母親を亡くして間もない娘さんのメッセージがありました。
愛する母への溢れる気持ち。
その言葉のひとつひとつが痛い程響きました。

両親を亡くした後、花火大会のMCをした時
私も打ち上がる花火を見て
「頑張ってるから安心してね」
と密かに思いを馳せました。

きっとその娘さんも同じようにこの日の花火を見たと思います。


メッセージ花火に託す思い。
本当に深いものを感じます。
心を込めて紹介させて頂きました。

そう、プロポーズのメッセージを紹介した時
花火と同時に今回も
ヒューッ!
という歓声が上がりました。

どうだったかな?
結ばれますように!


花火が終わってアナウンスをしていたら
女性の方がお礼を伝えにわざわざ放送席までいらしてくれました。
きちんとご挨拶が出来なくて心残りだったのですが
メッセージ花火のどなたかと思います。
とても嬉しそうでした。



冬の花火は寒いけれどロマンチックで素敵です。

クリスマスでお客様もみんなハッピーな様子。
手袋使う?とご自分の手袋を片方はずしてくれた方や
お茶飲む?(アルコール入り)と缶を差し出そうとしてくれた方。
その温かさで私の心はぽっかぽっかになりましたよ〜 

今年1年振り返りながら
会場の皆さんと一緒に花火を楽しみました。


この日の花火大会で
ちょっと早いけれど私は仕事納めです。

Merry Christmas and Happy New Year!





 熱海温泉ホテル旅館協同組合主催の花火大会では、 開催日ごとに先着5名様(熱海温泉宿泊者対象)に、 お一人様10,000円でメッセージ花火打上げ募集をしています。(受付は開催日の1ヶ月前まで)
詳細は電話(0557-81-5141)にてお問合せ下さい。









画像
ワカガエルステーション前、大会本部放送席からお送りしました!




画像
サンタさんも一緒です



画像
大空中ナイアガラ!




















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
大樹
2014/02/06 21:44
こちらこそ拙いブログを読んで下さいましてありがとうございます。どうぞ宜しくお願いします!
ALOHA!
miwako
2014/02/08 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013忘年熱海海上花火大会 ALOHA!MIWAKOです <vol.1>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる