ALOHA!MIWAKOです <vol.1>

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013大晦日

<<   作成日時 : 2013/12/31 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午後、お墓参りに行きました。
お墓には新しい花や供物、リースがあって
どうやら昨日姉達がお参りしたとのこと。
立て続けに娘がやって来て
両親は喜んでるかな。

お寺ではお世話になっている御坊さん方が
新年の準備をしていらっしゃいました。
ここ数年の法事ですっかり親しくなった夫は
フレンドリーな挨拶を交わし
1年のお礼を言いました。



我が家は久しぶりに新年を祝います。
いつも両親や親戚と一緒だった
当たり前の年越しを思い出しました。

年頃にはその大切さがわからずつまらない大晦日だと感じたり
外で過ごしたこともありました。
そういうことは誰にでもあることだと思うけれど
家族が揃わない、
或いは揃っていても心ここにあらずの娘の姿は
親にとって寂しかっただろうと
今になって後悔します。

私が親だったらもっと些細な親の気持ちに気づくのでしょう。

温かい家庭にいた、恵まれていたと
両親の愛情を懐かしく実感します。

勿論、今も幸せです。
目の前にいる夫との時間。
それが当然ではないということを忘れずに
2014年を過ごしていこうと思います。




画像
西と一緒に来たよ!




画像
妙香寺。


画像
年越しそばは夫が担当。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013大晦日 ALOHA!MIWAKOです <vol.1>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる